学校法人鶴学園 広島なぎさ中学校・高等学校

なぎさブログ

中学男子バスケットボール部 試合結果

大会名:平成29年度広島市中学校新人バスケットボール大会
日時:平成30年1月6日(土)
場所:佐伯区スポーツセンター

 

【結果】
広島なぎさ 44‐63 戸坂中学校

 

【顧問より】
佐伯区大会を勝ち抜き、市大会に出場することが出来ました。初戦で敗退してしまいましたが、チーム一丸となってプレイすることが出来ました。市大会に出たことで、自分たちのチームの良いところや課題に気づくことが出来ました。これを糧にしてまた市大会に戻って来られるように頑張りたいと思います。

 

市大会の様子

 

 

 

更新日:2018.01.06 Saturday | カテゴリー:バスケットボール部(中学/男子)


中学男子バスケットボール部 試合結果

大会名:平成29年度広島市中学校新人バスケットボール大会
日時:平成29年10月15日(日)
場所:広島市立三和中学校
【結果】
広島なぎさ 67‐33 城山中学校
広島なぎさ 43‐55 五日市中学校
【顧問より】
佐伯区大会を勝ち抜き、市大会出場を決めました!今回の佐伯区大会では試合を重ねるごとに成長することができました。4試合を通して、試合の展開を考えながらプレーを選択できるようになってきました。最後の敗戦を忘れず、市大会に向けていい練習を積み重ねていきたいと思います。

チーム全員で市大会出場を勝ち取りました!

更新日:2017.10.15 Sunday | カテゴリー:バスケットボール部(中学/男子)


中学男子バスケットボール部 試合結果

大会名:平成29年度広島市中学校新人バスケットボール大会
日 時:平成29年10月9日(月)
場 所:広島市立三和中学校

 

【結果】
広島なぎさ 48-40 五日市南中学校
広島なぎさ 42-48 三和中学校


【顧問より】
 新チームになって初めての公式戦でした。2試合とも自分たちの強みであるインサイドを生かしたプレーが出来たことが、一番の成長です。1試合目は追いつかれる展開の中で落ち着いてプレーを選択し、なんとか勝利することが出来ました。2試合目は逆に追いかける展開になりましたが、その中で最後まであきらめず追い上げることが出来ました。あと一歩及びませんでしたが、この経験を来週の試合に生かし、市大会出場が出来るように頑張っていきたいと思います。

 


見事なドライブから得点を決めました
 

更新日:2017.10.11 Wednesday | カテゴリー:バスケットボール部(中学/男子)


中学男子バスケットボール部 試合結果

大会名:第65回広島市中学校総合体育大会 種目:バスケットボール
日時:平成29年7月23日(日)
場所:広島市立五日市中学校

 

【結果】
広島なぎさ 41-66 三和中学校
広島なぎさ 55-46 城山中学校


【顧問より】
3年生にとって最後の大会である総体は、どの試合も熱戦が繰り広げられました。1試合目の三和中学校との試合は、前半をリードして終えたものの悔しい敗戦となりました。2試合目の城山中学校との試合は、インサイドを使った自分たちのプレーをやり抜き、厳しい試合でしたが勝つことができました。暑い中、たくさんの保護者、生徒、先生方が会場に来てくださいました。応援ありがとうございました。来週の試合もチーム一丸となって戦いたいと思います。

 

 

 

 

更新日:2017.07.23 Sunday | カテゴリー:バスケットボール部(中学/男子)


中学バスケットボール部 試合結果

大会名:平成29年度広島市中学校バスケットボール選手権大会(佐伯区大会)
日 時:平成29年4月29日(土)〜30日(日)
場 所:広島市立五日市中学校

 

【結果】
男子
 広島なぎさ 37-44 五日市南
 広島なぎさ 18-66 五日市観音
 広島なぎさ 34-74 三和

女子
 広島なぎさ 13-62 五日市観音
 広島なぎさ 19-69 美鈴が丘

 

【顧問より】
 チームの良いところと、課題がはっきりと出た試合でした。3年生にとっては7月から始まる大会が最後になります。悔いの残らないようチーム全員で頑張って行きます。保護者の皆様、教員方、なぎさ中高の同級生・先輩などたくさんの方々に応援に来ていただきました。本当にありがとうございました。

 


一時逆転の3ポイントを決めるキャプテン上杉くん

 


華麗にレイアップを決める野々村さん


 

更新日:2017.05.02 Tuesday | カテゴリー:バスケットボール部(中学/男子)


写真愛好会のクラブ訪問記(中学バスケ部)

1月16日(月)に中学バスケ部を訪問しました。男子は大きな声で練習を盛り上げていて、女子はお互いにアドバイスをしあっていました。今は、市大会に向けて一生懸命練習をしておられ、男子の目標は市大会での勝利、女子の目標は市大会への出場権を得ることだそうです。
最期に、男子バスケ部の部長さんより
「一致団結したプレーで頑張ります。応援よろしくお願いします。」
女子バスケ部の部長さんより
「試合に向けて頑張っていますので、応援よろしくお願いします。」
とのコメントをいただきました。

 

お互いアドバイスしあっています(伊藤).JPG

お互いアドバイスしあっています(伊藤撮影)

 

シュート!(渡部).JPG

シュート!(渡部撮影)

 

邪魔されてたまるものか!(岡田).JPG

邪魔されてたまるものか!(岡田撮影)
 

更新日:2017.01.27 Friday | カテゴリー:バスケットボール部(中学/男子)


平成28年度広島市中学新人バスケットボール佐伯区大会

日時:平成28年10月30日(日)
場所:広島市立五日市中学校
成績:
【男子】
広島なぎさ中学校 49−62 五日市中学校

【女子】
広島なぎさ中学校 18−73 五日市観音中学校
     
【顧問より】
男女ともに悔しい結果となりましたが、成果と課題の見えた大会となりました。この悔しさをバネに冬にしっかりと練習を積み、春の大会に備えたいと思います。たくさんの保護者の方々が応援に来てくださいました。ありがとうございました。
 

更新日:2016.10.30 Sunday | カテゴリー:バスケットボール部(中学/男子)


平成28年度広島市中学新人バスケットボール佐伯区大会

日時:平成28年10月23日(日)
場所:広島市立五日市中学校
成績:
【男子】
広島なぎさ中学校 27−56 三和中学校
広島なぎさ中学校 34−41 美鈴が丘中学校

【女子】
広島なぎさ中学校 39−17 五月が丘中学校
広島なぎさ中学校 10−89 五日市中学校
     
【顧問より】
新チームでの最初の公式戦でした。男子も女子もお互いの試合を応援し、チーム一丸となって戦いました。来週以降も佐伯区大会が続くので、市大会出場を目指して頑張ります。
 

更新日:2016.10.23 Sunday | カテゴリー:バスケットボール部(中学/男子)


クラブ

↑ページの先頭へ