なぎさブログ

高校バドミントン部 試合結果

大会名:第70回広島県高等学校総合体育大会
種 目:バドミントン競技
日 時:平成29年6月3日(土)
場 所:安佐南区スポーツセンター(男子)・中区スポーツセンター(女子)

 

【結果】
男子 1回戦 安西高校に3−1で勝利
   2回戦 福山工業高校に0−3で敗退
女子 1回戦 海田高校に0−3で敗退

 

【顧問より】
 男子は1回戦で安西高校を下し、2回戦に勝ち上がることができましたが、シード校である福山工業高校に実力の差を見せつけられてしまいました。また、女子は初戦敗退という悔しい結果に終わってしまいました。しかし、男子も女子も最後まで諦めることなく、後輩たちに逞しい姿をみせてくれました。
 この試合で6年生は引退です。部活動で培ったことを大切にし、これからは受験に向かっていってほしいと思います。

 

最後まで全力で戦った竹崎・田丸ペア

更新日:2017.06.03 Saturday | カテゴリー:バドミントン部(高校)


高校バドミントン部 試合結果

大会名:平成29年度広島県高校総合体育大会(広島地区予選会)
種 目:バドミントンの部
日 時:平成29年4月22日(土)
場 所:安佐南区スポーツセンター(男子)・東区スポーツセンター(女子)

 

【結果】
女子シングルス1名 2回戦進出

 

【顧問より】
 男女ともに悔しい結果に終わってしまいました。しかし、強い相手と戦うことで自分の課題を多く発見することができ、実り多い試合になりました。6月には団体戦が控えています。この試合で学んだことを糧に、あと1か月、練習に励みたいと思います。
 
 

更新日:2017.04.25 Tuesday | カテゴリー:バドミントン部(高校)


平成28年度広島県高等学校新人バドミントン大会 試合結果

平成28年11月5日(土)〜6日(日)
場所:びんご運動公園体育館

【結果】
(男子)1回戦敗退
  広島なぎさ 0-3 瀬戸内
(女子)2回戦敗退
  広島なぎさ 3-0 庄原格致
  広島なぎさ 0-3 基町

 

【顧問より】
男子はなかなか思うようにゲームを展開させてもらえず、失点を重ねてしまいました。女子の初戦では、最初ミスを繰り返していましたが、徐々にペースをつかみストレートで勝利をおさめました。二回戦は結果としてはストレート負けという実力の差を感じさせられた試合となりましたが、強豪校を相手によく食らいついていたと思います。全体としては必死に頑張っていたと思いますが、それと同時に試合本番で本来の実力を十分に発揮できていないようにも感じました。そこの部分を今後の課題として練習に取り組んでいきます。

更新日:2016.11.08 Tuesday | カテゴリー:バドミントン部(高校)


< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

クラブ

↑ページの先頭へ