学校法人鶴学園 広島なぎさ中学校・高等学校

なぎさブログ

中学柔道同好会 試合結果

大会名:平成29年度広島市中学校新人柔道大会
日 時:平成29年10月21日(土)
場 所:広島県立総合体育館 武道場

 

【結果】
 1年 中量級(トーナメント部門:1年4組 上野孝太・・・1回戦敗退
    中量級(リーグ戦部門:1年3組 佐藤信之介・・4位入賞(1勝4敗)
  
【顧問より】
上野くんは公式戦初出場の緊張感から思うように技が出せないまま悔しい一本負け、佐藤くんは経験者リーグ戦部門に出場し、なんとか一勝をあげ4位入賞をすることができました。今後も真面目に稽古を積み重ね、月次の試合にも極力参戦し、実力をつけたいところです。

 


賞状を手に

 


表彰式

更新日:2017.10.23 Monday | カテゴリー:柔道同好会(中学)


中学柔道同好会 月次試合結果

大会名:平成29年度広島地区柔道月次試合7月の部
日 時:平成29年7月17日(月)
場 所:東区スポーツセンター

 

【結果】
1年生の部  1年3組 佐藤 信之介 予選の部2敗で決勝トーナメント進出ならず
2・3年生の部 3年4組 内之丸 凛  優勝(リーグ戦:3勝1敗)

 

【顧問より】
月次試合は全日本柔道連盟に加盟するものが、柔道の技術や実力の伸張を確認するために各地区で月に一度実施される非公式な試合です。この結果は、昇級・昇段試合の基準にも採用される価値のある試合です。
 1年生の佐藤君は小学生のころから柔道に励み、今回中学に入って初の月次に挑みました。練習不足もあって、思うように試合の中で技を仕掛けることができず、消化不良の試合に終わってしまいました。
 3年生の内之丸君は昇段を目指す一つ手前のレベルの試合にエントリーしました。結果は3勝1敗で優勝。この結果をもとに、次の試合から1級の部にエントリーすることにしました。レベルが上がるためしばらくは苦戦続きかとは思いますが、黒帯目指して頑張って欲しいです。

 


3年生内之丸君、月次優勝
 

更新日:2017.07.18 Tuesday | カテゴリー:柔道同好会(中学)


中学柔道同好会 試合結果

大会名:平成29年度広島市中学校柔道選手権大会(個人の部)
日 時:平成29年6月24日(土)
場 所:広島県立総合体育館武道場

 

【結果】
3年1組 石井 壮馬 男子55垉蕁1回戦敗退
3年4組 内之丸 凛 男子55垉蕁1回戦敗退

 

【顧問より】
 公式戦初出場の石井君は、緊張からか本来の力を発揮することができず、敗戦という少し残念な結果になりました。内之丸君は積極的に攻めることができましが、強引な攻めのすきをつかれ、返し技で抑え込まれての悔しい敗戦となりました。2人とも今回の経験を糧に稽古に励み、次の機会では納得できる試合内容となるよう頑張って欲しいと思います。
 

更新日:2017.06.24 Saturday | カテゴリー:柔道同好会(中学)


中学柔道同好会 試合結果

中学柔道同好会の試合結果が届きました。

 

日時:平成29年2月12日(日)
大会:平成29年度 広島地区柔道連盟 月次試合(2月) 中学2.3級の部
場所:広島市東区スポーツセンター

 

【結果】
内之丸 凜(2-2) 第3位 
予選 1勝1敗で決勝トーナメント進出
決勝トーナメント準々決勝 1本勝ち 準決勝敗退

 

【顧問より】
まだ、実戦での勝利がない内之丸君ですが、予選で初めて勝利しただけにとどまらず、準々決勝では敗戦濃厚の残りわずか数秒で奇跡的な逆転一本勝ちを収め、見事3位入賞を果たしました。これを機に一層稽古に励み、初段目指して精進して欲しいと思います。

内之丸写真1.jpg

更新日:2017.02.14 Tuesday | カテゴリー:柔道同好会(中学)


クラブ

↑ページの先頭へ