学校法人鶴学園 広島なぎさ中学校・高等学校

なぎさブログ

バトン部 大会結果

大会名:第42回全国高等学校総合文化祭長野大会(信州総文祭)
<パレード部門>
日時;平成30年8月7日(火)
場所;松本市街地
<マーチングバンド・バトントワリング部門>
日時;平成30年8月9日(木)
会場;エムウェーヴ(長野市オリンピック記念アリーナ)
結果;実行委員会特別賞

 

【顧問より】
信州総文祭に、比治山女子高等学校バトン部と広島修道大学附属鈴峯女子高等学校バトン部との広島県合同チームとして、本校からは5年の新畑百萌果さんと4年の大石彩乃さんが出場しました。6月からの合同練習を重ねる中で、他の学校のレベルの高いバトン部員との練習に刺激を受け、さらに心技体に磨きをかけていきました。パレードでは緊張しながらも笑顔で踊り、マーチングバンド・バトントワリング部門大会では、観客に感動を与えるような見事な演技をし、実行委員会特別賞をいただきました。次は中国大会が10月に行われます。信州総文祭の経験を活かして、すでに大会に向けて日々練習に励んでいます。

 

更新日:2018.08.13 Monday | カテゴリー:バトン部(中高)


バトン部 試合結果

大会名:フラワーフェスティバル パレード・ステージ
日 時:平成30年5月3日(木)
場 所:平和大通り(花の総合パレード)・元安川沿いパフォーマンス広場(広島なぎさステージ)

大会名:2018フラワーバトン発表会
日 時:平成30年5月4日(金)
場 所:アステールプラザ

 

【結果】


【顧問より】
前日までは雨が心配されましたが、当日は晴天に恵まれ、花の総合パレードがスタートしました。2年生にとっては初めて、6年生にとっては最後のパレードです。沿道から「頑張って!」と、友達や保護者の皆様から応援の声をいただきました。27人の部員たちは、広島レッドリーブスマーチングバンドの演奏をバックに、息の合った演技を披露しました。
さて、午後からはパフォーマンス広場における広島なぎさステージのスタートです。毎年参加しているステージの場所が工事のため変更になり、今年は元安川沿いの砂場の公園で披露することとなりました。慣れない砂場での演技となりましたが、多くの観客の皆様に駆けつけていただき、拍手喝采をいただきました。
4日は、アステールプラザにおいてバトン発表会が開催されました。6年生にとっては、中高6年間の集大成となる舞台です。今年は様々なジャンルの曲に挑戦しました。25分間のなぎさステージの中で、力強さ、元気さ、優雅さ、そしてかっこよさを表現しました。
パレードの沿道やステージ、発表会に足を運んでくださった在校生、卒業生、そして保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

6年生にとっては最後、2年生にとっては初めてのパレードです。

 

フラワーフェスティバル、パレードのスタートです。

 

合言葉は、Natural Great Smile!NAGISA!

 

更新日:2018.05.07 Monday | カテゴリー:バトン部(中高)


バトン部 試合結果

大会名:第45回バトントワーリング全国大会
日 時:平成29年12月9日(土)
場 所:幕張メッセ(イベントホール)

 

【結果】
高等学校 バトン編成 銀賞

 

【顧問より】
 全国大会という大舞台で、緊張しつつも「Pirates of the Caribbean」の曲にのって海賊らしい迫力ある演技を披露し、昨年度に引き続き銀賞を受賞しました。他のチームのハイレベルな演技を見て刺激を受け、これからもレベルアップを目指して練習に励むことを、部員一同、心に決めました。

 


本番1時間前のウォーミングアップ

 

演技直後、笑顔で写真撮影

更新日:2017.12.13 Wednesday | カテゴリー:バトン部(中高)


バトン部予行演技

12月6日(水)の放課後、体育館にてバトン部の予行演技がありました。これは12月8日(土)に幕張メッセで行われる第45回バトントワーリング全国大会の予行演技で、大会に先駆けて多くの教員を前に演技を披露してくれました。本番まであと僅かですが、さらに完成度を上げて精一杯力を出し切ってきてほしいと思います。頑張れバトン部!

 

練習の成果を披露します

 

本番も精一杯頑張ってください

更新日:2017.12.06 Wednesday | カテゴリー:バトン部(中高)


中・高バトン部 試合結果

大会名:第34回バトントワーリング中国大会 
日 時:平成29年10月15日(日)
場 所:広島県立総合体育館

 

【結果】
高等学校の部 コンテスト バトン編成  金賞
中学校の部  コンテスト バトン編成  金賞

 

【顧問より】
中学生は、はじけるような笑顔で元気よく踊り、大会初参加の1年生が半数以上いる中で、金賞を受賞しました。高校生は、「Pirates of the Caribbean」の曲で海賊らしい迫力ある演技を披露して金賞を受賞しました。12月9日(土)に幕張メッセで行われる第45回バトントワーリング全国大会への出場権を獲得しました。

 


今から本番スタート、海賊になりきります(高校生)

 


本番直前のリハーサルで元気よく踊っています(中学生)

更新日:2017.10.16 Monday | カテゴリー:バトン部(中高)


中・高バトン部 フラワーフェスティバルで演技披露

日時:平成29年5月3日(水)
場所:平和大通り(花の総合パレード)と
   国際会議場前パフォーマンス広場(広島なぎさステージ)

 

【顧問より】
 このフラワーフェスティバルに向けて、部員一同一生懸命練習に励んできました。2年生にとっては初めて、そして6年生にとっては最後のステージです。当日は晴天に恵まれ、青空の下のパレードから始まりました。矢野中学校吹奏楽部の演奏をバックに、19人で息の合った演技を披露しながら平和大通りを歩きました。パフォーマンス広場では、約20分間の演技を披露しました。演技が決まったときには観客の皆様から拍手喝采をいただきました。パレードの沿道や広場に駆け付けてくださいました多くの保護者・卒業生・在校生の皆様、本当にありがとうございました。

 

フラワーフェスティバル花の総合パレードに参加しました

 

19人の息の合った演技に拍手喝采

 

合言葉は「Natural Great Smile, NAGISA」

更新日:2017.05.08 Monday | カテゴリー:バトン部(中高)


第44回バトントワーリング全国大会で銀賞をいただきました

 12月10日(土)に幕張メッセで行われた第44回バトントワーリング全国大会に、本校バトン部の高校生8名が出場しました。広島での保護者の方や先生方や生徒たちの声援を胸に、心を一つにして全国大会という大舞台で気持ちよく演技をすることができました。定期考査が重なる日程でしたが、練習の成果を十分に発揮して銀賞をいただくことができました。

 

DSCN0150.JPG

満員の会場の中、思い切った演技ができました

 

DSCN0156.JPG

演技終了後に笑顔でポーズ

更新日:2016.12.15 Thursday | カテゴリー:バトン部(中高)


バトン部が全国大会に出場します

 12月10日(土)に幕張メッセで行われる第44回バトントワーリング全国大会に、本校バトン部の高校生8名が参加します。この大会に向けて、12月7日(水)に校内で発表会を行いました。教員や同級生が見にくることから、普段とは違った緊張感を持って演技をすることができました。大会本番でも精一杯自分たちの演技ができるように頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

 

IMG_0010.JPG
緊張感あるリハーサルができました
 

更新日:2016.12.09 Friday | カテゴリー:バトン部(中高)


第33回バトントワーリング中国大会 中高共に金賞おめでとう!

11月13日(日)、広島県立総合体育館での第33回バトントワーリング中国大会に高校生8名、中学生10名が出場しました。この日のために一生懸命練習を積み重ねてきました。その甲斐あって、高等学校の部、中学校の部ともに金賞をいただくことができました。また、高校生は中国地区の代表として、12月10日(土)に幕張メッセで行われる全国大会へ出場することが決まりました。今後とも、彼女たちの活躍にご期待ください。

 

2016.11.13 バトン部写真(中学生).JPG
息の合った丁寧な演技を披露してくれました(中学生)

 

2016.11.13 バトン部写真(高校生) - コピー.JPG

女性らしく、優雅な演技を見せてくれました(高校生)
 

更新日:2016.11.16 Wednesday | カテゴリー:バトン部(中高)


総合文化祭(バトン部)

7月30日(土)広島県総合体育館での総合開会式、及び平和大通りでのパレードに高校生5名が参加しました。

また、8月1日(月)に廿日市市スポーツセンター(サンチェリー)にて行われた総合文化祭のマーチングバンド・バトントワリング部門に、中学生5名と高校生5名が広島県合同チームの一員として、大会のオープニングとエンディングで出場しました。中学生を含めたオープニングではリズムの良い曲に合わせた元気のある演技を、また高校生のみで構成したチームではエンディングで優雅な中にも凛とした強さが垣間見える演技を見せてくれました。その結果、エンディングの演技で、審査員賞をいただくことができました。他の学校の生徒とともに、一生懸命練習した生徒たちの努力の上に花が咲き、広島県の代表にふさわしい姿を見せてくれました。


平和大通りでのパレード、高校生の息の合った演技に魅了されます

更新日:2016.08.01 Monday | カテゴリー:バトン部(中高)


クラブ

↑ページの先頭へ