学校法人鶴学園 広島なぎさ中学校・高等学校

なぎさブログ

スポーツチャンバラ部 試合結果

大会名:第17回 広島県スポーツチャンバラ選手権大会
第15回 呉市スポーツチャンバラ大会
種 目:小太刀・長剣(初心者の部)
日 時:平成29年7月16日(日)
場 所:呉市郷原まちづくりセンター


【結果】
《小太刀の部》
  優勝  4年 引地 康
準優勝 4年 古川 尚弥
  3位  4年 平田 悠人
敢闘賞 1年 市頭 教晃

 

《長剣の部》
  優勝  4年 古川 尚弥
準優勝 4年 平田 悠人
  3位  1年 佐藤 大河
敢闘賞 4年 伊東 大智

 

【顧問より】
部長の古川尚弥くんの選手宣誓から始まったこの大会。数少ない試合の機会なので、部員達はみな張り切って参加していました。普段は部内での戦い方しか目にすることがありませんので、他の選手たちの動きを見ることでとてもよい刺激を受けたようです。部全体が大きく前進するような一日となりました。

 

1.JPG

 

2.JPG

 

3.JPG

 

4.JPG

 

5.JPG

更新日:2017.07.16 Sunday | カテゴリー:スポチャン部(中高)


スポチャン部がテレビの取材を受けました

1月27日(金)、TSSみんなのテレビの「山内さんが行く!熱血ブカツ応援団」の取材をスポチャン部が受けました。スポチャンという競技の紹介や、クラブの練習の風景を撮影した後は、戸田君(5-2)と元カープで現在TSS の野球解説者の山内さんが対戦しました。対戦の結果はテレビ放送でお楽しみください。放送は2月13日(月)午後4:48からです。

http://www.tss-tv.co.jp/tssnews_week/bukatsu_ouendan/

 

DSC01949.JPG

山内さんVS戸田君の対戦です

 

DSC01954.JPG

鋭い踏み込みの戸田君を山内さんはかわせたでしょうか…

 

DSC01967.JPG

最後は山内さんを囲んで無事収録を終えました
 

更新日:2017.01.27 Friday | カテゴリー:スポチャン部(中高)


スポーツチャンバラ部 新聞取材

6月3日(火)、スポーツチャンバラ部が県内でも珍しいクラブということで、朝日新聞の取材を受けました。今月中旬の朝刊に記事が掲載される予定です。スポーツチャンバラは1969年に田邊哲人さんによって始められたスポーツで、早稲田大学や明治大学などにもスポーツチャンバラ部があるそうです。本校の部員数は中・高あわせて11人。少人数のクラブですが、火曜と金曜に体育館で元気に練習しています。


取材風景

更新日:2014.06.03 Tuesday | カテゴリー:スポチャン部(中高)


クラブ

↑ページの先頭へ