なぎさブログ

5年生研修旅行 ドバイ2

 

無事ドバイに到着し、ホテルに着きました。今からしばらくの間休憩をとり、その後各イベントにのぞみます。長いフライトで疲れを見せながらも、期待に胸が膨らみいきいきした様子です。

 


時差のあるドバイでは、1日目だけこちらの朝食が昼食代わりになります。疲れもあるため食欲もないかと思いきや、しっかり食べてくれていました。非常にありがたいです。

 

最初のプログラムはアラビア書道体験。講師は有名香水ブランドのジョーマローンのロゴなどをデザインするウダイ先生。始めにアラビア書道の歴史や書体を講義していただき、その後書道体験へ。慣れない竹の筆と右から左に展開するアラビア語に苦労しながらも徐々に上手くなっていきました。

 


世界一高いタワーであるブルジュハリファに登りました。ほんの1分ほどで別世界の高さに到達し、生徒一同ア然とした様子でした。高所恐怖症の生徒も精一杯頑張って記念写真に収まって、みんなでワイワイ楽しんだようでした。世界一広いドバイモールの、世界で2番目の長いアクリル板水槽を見て、満足していました。

 


2日目最後のイベントはドバイファウンテンと呼ばれる噴水ショーでした。セリーヌ=ディオンの曲に合わせて効果的な噴水が奏でるハーモニーは見る者を魅了し、終わったときに観衆から自然と拍手が出ていました。終了後は夜のブルジュハリファをバックに記念撮影。ホテルに帰着後すぐにミーティングを行い、人生で一番長い1日を終えました。

更新日:2017.10.16 Monday | カテゴリー:5年生


< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

クラブ

↑ページの先頭へ