なぎさブログ

高校サッカー部 試合結果

大会名:第72回広島県高等学校総合体育大会サッカー 男子の部 広島地区予選

日 時:平成31414日(日)

場 所:広島なぎさ高校

 

【結果】

広島なぎさ高校 1-0 近大東広島高校

      

【顧問より】

 いよいよ始まった広島地区予選。3年生の中には負けたら引退となる選手もいる大会です。

 試合は、前半は初戦の難しさもあり、非常に動きが硬く、相手に攻撃される場面がとても多くありました。しかし、悪い流れの中でもなんとか失点せずに試合を進めていくことで流れを少し引き戻して前半を終えることができました。後半は、前線でボールを収めることができる場面が多くなり、それにより多くの選手が積極的に動き始めゴールの雰囲気を感じる場面が増えました。スコアレスのまま試合終了かと思っていた終了間際に奥谷くんがゴールを決め1対0で勝つことができました。課題はあるものの、勝ち切ることができて良かったです。頑張りたいと思います。

 たくさんの保護者の方々や学校の仲間に応援していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。感謝の気持ちを忘れず来週も全員で勝ち切れるように準備していきます。本当にありがとうございました。

 

更新日:2019.04.15 Monday | カテゴリー:サッカー部(高校)


< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

クラブ

↑ページの先頭へ