なぎさブログ

高校サッカー部 試合結果

大会名:第98回全国高等学校サッカー選手権大会 広島県大会

日 時:令和元年98日(土)

場 所:広島なぎさ高校

 

【結果】

広島なぎさ高校  銀河学院高等学校

前半 0-1

後半 0-5

合計 0-6

      

【顧問より】

保護者の方々や引退した3年生などたくさんの応援をいただきながらの試合となりました。格上の相手に対し、試合開始から相手にボールを支配される苦しい試合展開になりました。しかし、3年生の岡くん、伊藤くんを中心に体を張りながら守り続け、相手のミスを突きながら少ないチャンスを攻撃につなげようと一致団結して戦うことができ、前半を最少失点差で折り返すことができました。後半になると、足が止まってきたところをシュートに持っていかれるシーンが多くなりました。最後まで諦めず得点を目指しましたが、相手ゴールを奪うことができず敗退となってしまいました。

3年生全員が、この試合をもって高校サッカー部としての一区切りとなります。新たな目標に向けてサッカーを通じて得たものを大切にし、受験に臨んでもらいたいと思います。また、新チームでも応援していただけるように全員で頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2019.09.09 Monday | カテゴリー:サッカー部(高校)


< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

クラブ

↑ページの先頭へ