なぎさブログ

北海道スキー研修旅行(1日目)

北海道スキー研修旅行は波乱の幕開けでした。朝から高速道路での事故渋滞に巻き込まれ、リムジンバスの到着が遅れましたが、全員が余裕を持ったスケジュールで移動していたので、出発前には何とか全員が揃うことができました。しかし、北海道には50年ぶりの寒波が押し寄せてきており、10時50分のフライトが12時25分に変更。広島を条件付きフライトで飛び立つも、新千歳空港の天候が回復せず青森県上空で広島に引き返すことになりました。広島空港に到着したのが15時40分、3時間以上も飛行機に乗っていました。その後は、広島空港近くのエアポートホテルになんとか17時にチェックインすることができました。ここまで、渋滞、フライト待ち、広島空港への引き返しと生徒の疲労もピークになっていました。幸いにもホテルの豪華な夕食と、マジックショーのイベントで生徒たちも大いに盛り上がり、一日の疲れを癒すことができました。明日は飛行機が無事飛んでくれることを祈っています。

新千歳空港に下りられることを祈りながら…

クリスマスバイキングでお腹いっぱい

目の前で見るマジックショーで大盛り上がり

マジシャンの喜助さんとハイポーズ!楽しかったです

更新日:2016.12.23 Friday | カテゴリー:5年生

< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら