なぎさブログ

ICU高大連携プログラム「Heiwa Link 2017」(香港DBS高校との交流3日目)

01 みんなで意見を交わしながら考えています。.JPG

3月22日(水)、昨日までのメンバーに加え、本校生徒2年生から4年生までの希望者が参加し、29名がワークショップ「平和って何だろう?」に参加しました。

 

02 自分の考えた、平和をつくりだす発明品を発表.JPG

ICUの学生の皆さんがファシリテーターとなり、平和を生み出していると思われる身の回りのものをそれぞれ挙げるところから始まり、最終的には自分で平和を生み出すものを発案し、共有しました。活動が進むうちに和やかな雰囲気となり、意見が活発に交わされ、交流が深まりました。

 

03 DBSの学生さんが日本の歌を演奏、披露.JPG

閉会式では、DBSの学生の皆さんが、それぞれに素晴らしい出し物とスピーチをしてくださいました。

 

04 DBSの先生と角島校長.JPG

最後は別れを惜しみながらも、これからの交流や互いの友情を確かめあいました。これこそがまさに平和構築であると強く感じさせられました。

更新日:2017.03.27 Monday | カテゴリー:その他


< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

クラブ

↑ページの先頭へ