なぎさブログ

4年ニュージーランド語学研修(1)

7月23日、無事にニュージーランドのオークランド空港に到着しました。そこから約3時間バスに乗り、これから3週間ほど滞在するタウランガという町に向かいました。長旅で皆疲れていましたが、ニュージーランドののどかで綺麗な景色を楽しんでいました。

タウランガに到着すると、すぐにホストファミリーとの対面です。生徒は、どんな家族だろう、何と自己紹介したらいいだろう、と不安と緊張でいっぱいでしたが、皆優しく迎えていただき、ホームステイ先に向かって行きました。昨夜は長旅の疲れもあり、ほとんどの生徒が21時には寝たそうです。

 

そして今日はタウランガの町を探索し、バスの乗り方や郵便局の場所などを教えてもらいました。天気がとても良かったので、冬でも暖かく、綺麗なタウランガのビーチを存分に楽しみました。

 

皆英語でのコミュニケーションの難しさに早速苦戦していますが、これからニュージーランドでの生活に慣れるとともに英語でのコミュニケーションも上達していくことと思います。

 

 

ホストファミリーとの対面1

 

ホストファミリーとの対面2

 

オリエンテーションにて

 

タウランガのビーチにて

更新日:2017.07.24 Monday | カテゴリー:4年生


関連記事

< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

クラブ

↑ページの先頭へ