なぎさブログ

3年タイ交換留学(2)

タイ交換留学の二日目は盛りだくさんの一日でした。まず、歓迎会です。日タイ修好130周年である今年は、その記念式典も兼ねており、駐タイ日本国大使も出席され、盛大に行われました。そのなかで、生徒5名と教員1名は原稿なしでタイ語で自己紹介と挨拶を堂々と行い、皆様から盛大な賞賛の拍手をいただきました。

 

続いて、日タイ修好130周年記念エキシビションとして、日タイ関係についての歴史やタイ王室と日本の皇室の親交、そして本校とカセサート附属学校との友好に関する展示を、大使、その他大勢の来賓とともに拝見しました。

 

その後、各HRで生徒、教員がタイのお菓子を振る舞われたり、ムエタイなどタイ文化を披露していただいたりと熱烈な歓迎を受けました。そしてそのままHRに入り、早速新しくできたタイの友達と一緒に食堂で給食を食べました。夕方には日タイ修好130周年記念晩餐会がホテルで行われ、そこでは校歌とソーラン節の踊りを披露しました。

 

非常に充実した一日でした。

 

 

 

01.JPG

歓迎会の前に教頭先生から来賓用の花飾りを胸につけていただきました。

 

 

 

02.JPG

歓迎会、エキシビション後、各HRに行き、盛大な歓迎を受けました。

 

 

 

03.JPG

晩餐会で校長先生、前校長先生と一緒に記念撮影を行いました。

 

 

更新日:2017.07.24 Monday | カテゴリー:3年生


< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

クラブ

↑ページの先頭へ