なぎさブログ

4年ニュージーランド語学研修(6)

今日はオツモエタイ高校での様子を紹介します。

 

学校では1人1人にバディがついてくれ、このバディが取っている授業を一緒に受けます。授業は英語、理科、社会、数学など、日本でもお馴染みの教科から、ビジネスや経済、建築、ドラマなど馴染みのないものもあります。

 

ビジネスの授業です。実際の生活に関連させて学びます。時には実際に商品をつくり、販売することあるそうです。この後は人生ゲームのようなものをして、お金の動きを実際に体験したそうです。

 

体育の授業です。バスケやサッカー、ホッケーなどを行なっていました。2チームに分かれ、どちらかが1点を取ると、メンバーを交代して別の種目に変えます。何人がプレーするか、どの種目にするかを先生が指定した瞬間からゲームが始まるので、皆勢いよく走り出していました。

 

体育の授業です。ニュージーランドといえばラグビーです。この日はラグビーのタックルの練習をして、その後簡単な試合をしていました。ラグビーといえば激しい競技のようですが、男子も女子も一緒に授業を受けます。この後よいラグビー選手だと褒めてもらいました。

更新日:2017.08.03 Thursday | カテゴリー:4年生


関連記事

< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

クラブ

↑ページの先頭へ